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職員の対応について

公開日 2015年10月19日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成27年10月13日

ご意見等要旨

対応した職員の言葉使いが悪いです。

戸籍を取りましたが、いきなり「結婚されてますか、又は、してましたか」等 質問が不躾です。

「~がわかるので、失礼ですが、~ですか」と聞くのが普通です。

証明書発行時も、「~はどこに記載されてますか」と聞くと、「ここにあるでしょ、よく見てください。」

言葉使いというより、言い方が横柄です。

直してください。気分が悪かったです。

市の回答

このたびは、職員の窓口対応で大変不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。

担当した職員に対しまして、不適切な対応を直ちに改めるよう厳重に注意したところです。

このたびのご指摘を真摯に受け止め、なお一層、職員の接遇の向上に努め、市民の皆様に満足していただける窓口づくりに取り組んでまいりたいと思います。

担当部課名

市民部湯川支所

回答月日

平成27年10月19日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630