Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

回答できない理由は?

公開日 2014年10月17日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成26年10月9日

ご意見等要旨

函館市に送られてきた市民の声に対して回答できない条件に、『その他市長が回答できないと判断したもの』とありますが、回答できないと判断した市民の声は誰宛のものですか?

市長に対する市民の声ですか?函館市に送られてきた全ての市民の声ですか?それとも、別の範囲ですか?

市の回答

「市民の声」は、市政に関するご意見やご提言などをお寄せいただく制度で、回答を希望しているご意見等については、提出者に回答書をお送りするとともに、提出のあった施設の掲示板や市のホームページにも掲載し、公開しております。

お尋ねの「市民の声」に回答できない基準の一つである「その他市長が回答できないと判断したもの」につきましては、当市に提出された「市民の声」のうち、提出者が回答を希望している「市民の声」すべてが対象となりますが、現在のところこの基準を適用して取り扱った事例はございません。

担当部課名

企画部広報広聴課

回答月日

平成26年10月17日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630