公開日 2014年10月02日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成26年9月25日
ご意見等要旨
不親切である。健診終了後のうがいの案内もなかった。健診結果の紙を渡されたが、こちらから聞かないとその紙が何なのかも言わない。結果の見方も教えてもらえると良いと思う。
混雑しているのなら仕方ないが、他に受診者もいなかったのだから、怠慢に思えた。改善してほしい。税金を払っているのだから。
市の回答
この度は、歯科健診受診の際に不快な思いをおかけいたしまして、大変申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
歯科健診事業は、総合保健センター内の口腔保健センターを運営する函館歯科医師会に委託して実施しており、委託事業者に対しましては、日頃から、職員の接遇について丁寧な対応を指導するよう指示しておりますが、この度のご指摘内容を伝えたうえで、改めて接遇面での改善を指示したところでございます。
市民の皆様に健診等をはじめとする各事業を快く利用していただき、健康維持および増進に役立てていただけるよう今後とも努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
この度は、貴重なご意見、ご指摘をいただき、ありがとうございました。
担当部課名
保健福祉部健康増進課
回答月日
平成26年10月2日