Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

市役所の対応について

公開日 2014年08月29日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成26年8月5日

ご意見等要旨

住宅立ち退きの件で、一刻も早く住宅を出て探さなければならない 等の理由で、市営住宅をお願いしようとしました。
最初は土木部に問い合わせをしたところ、担当者が夏期休暇を取っ ていると、3~4日待たされた。その後、土木部から今度は、住宅課 に問い合わせるよう言われたので、市役所に来たが、また夏期休暇。 担当が休みであっても誰かが代わりをできないと意味がないのでは?

対応の悪さ、市民のことを考えていないのんびりさ、もっともっと 改善してください。
また、「市民の声」を書こうと思ったところ、この用紙がなかっ た。

市の回答

このたびは、不快な思いをさせましたこと、お詫びいたします。

提出者様からのお電話は8月1日にいただいておりますが、直接、担当者を指名されたことから、他の者が対応するところまで考えが至ら なかったところであります。今後は、お急ぎのご用件があるかどうか も含めて、お伺いすることとしまして、他の職員でも対応できるよう 改善を進めたいと考えますので、よろしくお願いいたします。

また、市民の声の用紙切れにつきましては、今後、用紙の補充を早 めに行うなど市民のみなさまへご不便をお掛けすることないよう努め てまいります。

担当部課名

土木部新外環状道路整備推進室、企画部広報広聴課

回答月日

平成26年8月29日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630