公開日 2014年08月01日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成26年7月11日
ご意見等要旨
住民票が必要で6月26日午後5時過ぎ支所を訪れましたが窓口に担当者がいなくて困りました。話し合っている声がしているので近くにいるようでしたが会議中みたいだったのでこちらも急がないから声をかけずに出直すこととし、後日、無事手続し入手しました。
「全市平準化」をすすめる函館市では、本庁への集約化を進める一方、支所の職員が減って支所でのサービス低下が目立ちます。住民票など必要なサービスに人員を確保してください。
市の回答
窓口にいらっしゃるお客様に対する配慮が足りなく申し訳ありませんでした。
この日は、6月30日から始まる臨時福祉給付金等の受付に万全を期すため、 全職員が対応できるよう打合せを、窓口向かいのミーティングテーブルで行っておりましたが、一方で通常業務に対する配慮が足りませんでした。
今後このようなことがないよう十分注意してまいります。
担当部課名
南茅部支所市民福祉課
回答月日
平成26年8月1日