Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

夜間急病センターの受付職員の態度について

公開日 2014年05月30日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成26年5月21日

ご意見等要旨

夜間急病センターを利用したところ、受付の職員2人ともスマートフォンで遊んでいた。医療従事者としては、不適切極まりない態度だと思う。

市の回答

このたびは、不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 

ご指摘いただいた件につきましては、夜間急病センターの管理運営を行っている函館市医師会を通じ、職員に対し厳重に注意し、改善の指導をいたしました。 

今後、夜間急病センターを利用する方々が安心して医療を受けられるよう、適切な態度で、接遇を行ってまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 

このたびは、ご指摘ありがとうございました。

担当部課名

保健所地域保健課

回答月日

平成26年5月30日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630