公開日 2014年03月06日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成26年2月28日
ご意見等要旨
午前8時15分頃に保健所に電話をしたところ、応答メッセージで「お急ぎの方は宿日直室にお掛け直しください」との案内があったので宿日直室に電話をしたが、宿直職員の対応が高圧的で自己中心的なものに感じた。
さらに、朝は開庁時間に関する問い合わせが多いと思われるのに、応答メッセージで案内していないことは問題であり、宿直職員の負担を増やすことにもなっているため改善を求める。
市の回答
このたびは、ご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
保健所の閉庁時における電話等の問合せに対しましては、館内の警備を行う警備員により実施しており、電話対応した警備員に確認したところ、ご指摘いただいたとおり不適切な対応であったことから、警備員と警備会社に対して、問合わせには親切・丁寧に対応するよう厳重に注意・指導をしました。
また、応答メッセージにつきましては、ご指摘を踏まえ、保健所の開庁時間を加えるよう改めました。
今後も、より良い施設運営に努めてまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。貴重なご意見をありがとうございました。
担当部課名
保健所地域保健課
回答月日
平成26年3月6日