公開日 2013年06月19日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成25年5月22日
ご意見等要旨
障害者手帳を見せて半額にしてもらい乗り継ぎをすることがあるが、磁気カードに乗り継ぎデータが入っていないため、バスで降車する際に困っている。
バスから市電に乗り継ぐときには、このような事は無い。市電の運転士の中に正しく操作出来ない人がいるのではないか。乗り継ぎ料金を支払っているのだから、きちんと正確にお願いをしたい。
市の回答
ご指摘のありました市電乗務員の乗り継ぎデータ未入力につきまして、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本件につきましては、乗務員に対して機器操作の再確認および指導を行い再発防止に努めて参りますが、今後もこのような事があった場合は企業局交通部(32-1730)へご連絡ください。
なお、市電・函館バスの乗り継ぎ制度のご利用は、降車から2時間以内と時間による制限も設けられておりますので、ご利用の際にはご注意願います。
担当部課名
企業局交通部事業課
回答月日
平成25年6月19日