公開日 2013年09月12日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成25年8月29日
ご意見等要旨
市電・函館バス共通1日、2日乗車券を購入し、使用したが利用出来ない区間があった。もっと分かりやすく、函館バスを利用しやすい様に改善して欲しい。
市の回答
函館バス㈱では、運転手の接遇サービスの向上や路線の在り方などに対する市民からの意見や要望を反映させるため、「バス活性化検討会」を設置し、運転手を対象とした研修会を開催するなど、乗客へのサービス向上に日々努めていると伺っておりましたが、この度のご意見につきまして、今一度、函館バス㈱に申し送りをさせていただきました。
また、市といたしましても、今後とも市民の足として親しまれ、快適で利用しやすい公共交通の確立に向け、サービスの向上も含めて検討して参りたいと考えております。
担当部課名
企画部計画推進室政策推進課
回答月日
平成25年9月12日