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職員の窓口対応について

公開日 2013年06月20日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成25年6月14日

ご意見等要旨

窓口で質問しようとしたところ、全く相手にされなかった。

 

一言聞きたかっただけなのに、言葉もかわせないほど忙しかったのでしょうか。たしかに書類を見ていましたが、普通なら質問に答えるくらいできたと思います。とにかく感じが悪く、気分が悪いです。

 

どの書類が必要なのか、どんな用事できたのか、書類の受け付けは順番があって当然だと思いますが、ふつうのうけこたえは、順番関係なく必要な人に必要な時に・・・だと思います。民間のサービス業ではありえない対応でした。

市の回答

このたびは、窓口職員の対応で不快な思いをされましたことにお詫び申し上げます。

 

日頃から職員の対応につきましては、お客様の立場に立って親切丁寧な対応に心がけるよう指導しているところですが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、今後、このような指摘を受けることのないよう、職員の接遇の向上に取り組んでまいります。

担当部課名

市民部湯川支所

回答月日

平成25年6月20日

 

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630