公開日 2013年08月20日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成25年8月7日
ご意見等要旨
8月に保険料の決定通知書は届きましたが、病院にかかった際に保険証が更新された保険証ではないとのことで、本庁舎に確認の電話を入れたところ、女子職員が出て、間違いなく送付していると言われた。
再度届いていない事を話すと、7月19日に送っているので再発行の手続きをするように言われ、8月2日に湯川支所で手続きをしました。
先日の本庁舎の女子職員の態度・言葉を知らないのか「すみません」とか「手数でしょうが」と言うこともなく、税金もきちんと納め介護でも迷惑をかけていないのに、窓口の対応に不満です。役人気分を改めて欲しいです。
市の回答
後期高齢者医療保険証の再発行にあたり、職員の対応で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
日頃から職員の対応につきましては、お客様の立場に立って親切丁寧な対応を心がけるよう指導しているところですが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、今後、このような指摘を受けることのないよう、職員の接遇の向上に取り組んでまいります。
担当部課名
市民部国保年金課
回答月日
平成25年8月20日