公開日 2013年11月18日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成25年11月14日
ご意見等要旨
今日、ダンボールの出し方を環境部に聞いたら、応対した職員が折り返し電話するとのこと。担当ならすぐに答えられないのはおかしいし、終始タメ口で話す対応は納得がいかない。
このようなやり方がされている実態を是非市長まで届くようにしてほしい。
市の回答
このたびは、職員の電話応対で不快なお気持ちにさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
日頃から、電話応対は、相手の方の顔が見えない分、より丁寧な対応を心掛けているところですが、再度、電話応対も含め、市民の皆様と接する際は、懇切、丁寧な対応をするよう周知徹底し、接遇の質の向上に努めてまいります。
担当部課名
環境部清掃事業課
回答月日
平成25年11月18日