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クレーマーについて

公開日 2013年11月29日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成25年11月20日

ご意見等要旨

本日PM12:20頃、戸籍住民係の窓口で言い争っている声があり、何を言っているのかは解らないが窓口の対応が悪いと言っている様子。

 

こういう時は、上司の方が出てお話を聞くのが筋ではないのか?お昼休憩中で不在との事だが、窓口の仕事は滞るし、男性だったが女性は弱いのでは?確かに窓口対応した女性の言葉が足りなかったかもしれないが、それを指導するのが上司の務めでは。大変気分が悪い。

市の回答

亀田支所の戸籍住民担当窓口のご利用に際し、大変不快な思いをおかけしたことをお詫び申し上げます。

 

ご指摘の窓口での出来事は、証明書の請求に際し、請求者のご本人確認をすることになっておりますが、このことについて、お客様がご納得されなかったことによるものでした。

 

また、窓口等においてトラブルなどがあった場合には、そのケースによりまして、上司が対応し、できる限り速やかな解決に努めているところであります。

 

いずれにいたしましても、このたびのご指摘を真摯に受け止め、今後も職員に対する指導に努めてまいりたいと考えております。

担当部課名

市民部亀田支所

回答月日

平成25年11月29日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630